朝食 喜心
2019-08-20


台風の京都2019E

禺画像]

2つ目は朝食からスタート(と言っても10時半ですけど)。なかひがしの息子さんがプロデュースしたお店で、朝食に特化したお店です。7時半〜13時半の5部制。

禺画像]

喜心の朝食(2500円)は向付に一飯一汁とシンプルな内容。向付の汲み上げ湯葉は朝一番の食事にぴったりの優しいお味。オリーブオイルが合います。

禺画像]

なかひがし同様に米から御飯に変わるにえばなを提供してくれます。もう少し固いタイミングの方がインパクトがあるかな。更に、好きなご飯の器を選ぶというパフォーマンスもあります。

禺画像]

禺画像]

汁物は3種類から選べますが、京都らしく京白味噌の豚汁を。白味噌は好きだけど、個人的にご飯がすすむものではないので、山田農園の卵を・・・と思ったら売切れ。まだ3部なのに一番人気の卵を切らしちゃダメでしょ。これも台風の影響なのかな。ちりめん山椒(300円)を追加。

禺画像]

草喰なかひがしだとなかなかご飯を何倍もお替り出来ないので、いきなりご飯というのも有り。汁物は量がたっぷり。あ〜白味噌は少量の方が美味しく感じるなあw。での、京都は白味噌なので悔いはなし。

禺画像]

禺画像]

おこげも山椒オイルがあると良いんだけどなあ。

禺画像]

と草喰なかひがしを知っていると、こうした方がと思うことも多かったりしますが、ちょっと嫌らしいので、昨日はなかひがしさんで食べたんですよ位の会話にしておきましたw。正直CPはお話になりませんが、話のネタとしては有りです。

[グルメ]
[和食]
[京都]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット