御二九と八さい はちべー(割烹)
2019-08-20


台風の京都2019D

禺画像]

阪急河原町駅近くの柳小路にある肉(ホルモン)割烹のお店です。京都は和食が多くなるので、一食は肉系を入れたい。夜はおまかせコース(7500円)一本。

禺画像]

まずはアキレスポン酢和え。あっさり、和風のつきだし。

禺画像]

ハツモト中華和えにハチノス胡麻和え。序盤は食感を楽しむお料理。

禺画像]

ハラミにぎり。ハラミは好きだけど、にぎりは正肉の方が好みかな。

禺画像]

レバニラは濃い目の味付けでご飯が欲しくなります。もうひとつは何だったかな。サガリ赤ワイン煮?

禺画像]

ハツ山かけ。これが一番好みだったかも。

禺画像]

テール丸仕立て。肉料理を感じさせないお皿が続きましたが、唯一こってり系。

禺画像]

もちろん焼物もあります。タン、スイゾウ、ホホニク、テンコブ。小さ目に2切れづつ。スイゾウはお味は良いけど何故か口の中にひっつく。口直しでキャベツと大根おろしが付きます。

禺画像]

禺画像]

お鍋でタンのしゃぶしゃぶ。

禺画像]

禺画像]

〆はあっさり麺です。ここまでで量は少なめかなと思いますが、お昼をしっかり食べているので、丁度良い感じ。

禺画像]

デザートもさっぱりよもぎのシャーベット。お酒を飲まない私にはもったいない感じのお店でしたが、ホルモンもつまみ系も好きなので、なかなかにツボでした。こういうお店自体あまりないと思うので面白かったです。ご主人も穏やかな感じで楽しく食事が出来ました。また利用したい。

禺画像]

続きを読む

[グルメ]
[和食]
[京都]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット