第70回 農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)
2018-12-09


(今週の料理)

茸が色々と余っていたので、手羽元と一緒に消費しました。茸は大量消費しやすいので助かります。ちょっと塩を強くしすぎたかも。思った程手羽元に味がしみ込まなかったし、出来は今一つ。

禺画像]

サバ缶が流行りなので、カレーにしてみました。大根と人参とにらを使用。汁気が少ないのでカレーというより、一品料理という仕上がり。味はまあまあだけど、時間をかけずに出来るのは良いです。

禺画像]

干し海老が余っていたので、久しぶりに家でパスタを食べました。キャベツとアンチョビとニンニクを使用。干し海老を多めに入れたけど、これは多く入れれば良いってもんじゃなかったw。

禺画像]

●阪神ジュベナイルフィリーズ

GTですが2歳牝馬のレースなので適当に。でも、今年の2歳牝馬はレベルが高そうなので無理な穴狙いも不要かなと。デビュー戦は相手が悪かっただけでその後の2戦は快勝のダノンファンタジー。人気ですが軸はこれで良さそう。

相手はアルテミスS組。ペースが落ち着きそうなここは、勝ち馬より負けた馬の逆転もありそう。センスのありそうなビーチサンバを上位に。穴なら新馬を快勝したトロシュナ。

◎ダノンファンタジー
○ビーチサンバ
△ウインゼノビア
△シェーングランツ
△トロシュナ
△クロスジェネシス

(結果)
1着ダノンファンタジー
2着クロスジェネシス
3着ビーチサンバ

◎は並ばれそうになってからもう一伸び。グランアレグリアとの再戦が楽しみです。クロスジェネシスは出遅れたものの2着。力があります。重視したビーチサンバは伸びなさそうで、どうにか3着。安いけど3連単的中です。

●カペラステークス

こちらもダート短距離戦ということで力が入りません人気ですが、強い3歳馬コバノキッキングから。相手も安定感のあるオールドベイリー。穴は前走はGTで不利のあったキングスガードで。

◎コバノキッキング
○オールドベイリー
△キングスガード

(結果)
1着コパノキッキング
2着サイタスリーレッド
3着キタサンミカヅキ

◎がダッシュが付かないのは想定内でしたが、見事な直線一気。2着は逃げ馬が残ってるだけに強さが際立ちます。ポンと出れば楽勝なんだろうな。馬券は2着を買ってないので楽しめず。

●香港ヴァース


続きを読む

[ギャンブル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット