第79回 菊花賞(GT)
2018-10-21


ベースキューカフェ by ロイヤルガーデンカフェ

禺画像]

東京ミッドタウン日比谷 6F
禺画像]
アイスカフェラテ(390円)。いつも混んでます。テイクアウトで購入して、外で休むと良い感じ。緑も多いしね。
禺画像]

●菊花賞

例年になく先行馬が揃い、しかも内枠に偏った印象。皐月賞をハイペースで逃げたアイトーンが最内枠を引き、2番手を追走したジェネラーレウーノが4番枠。神戸新聞杯を逃げたメイショウテッコンに、前走後手を踏んだエポカドーロも今度は前に付けたいはず。皐月賞ほどではないにしろtr−巣は流れそう。普通に考えれば後ろからの馬だけど、前の馬も消耗戦に強い馬が多く、前の馬でも狙いが立ちそう。

後ろからの馬だとブラストワンピース、エタリオウが有力ですが、安定感のあるエタリオウを連軸として信用。勝ちみに遅いけどミルコも2回目でもう一押しがありそう。ブラストワンピースも実力は認めますが、好走例のないローテーション、不振の関東馬ということだけで評価を下げてみます。もう一頭、頭候補で条件が合いそうなグレイル。ダービーでも穴に狙いましたがもう一回狙ってみたい。

◎エタリオウ
○グレイル
△エポカドーロ
△ブラストワンピース
△ジェネラーレウーノ
△フェールマン
△グロンディオーズ
△シャルドネゴールド

今日は競馬場へ行くので、もしかしたら予想を変えるかも。

(結果)
1着フィエールマン
2着エタリオウ
3着ユーキャンスマイル

また、ルメールか・・・。すんなり隊列が決まってジェネラーレウーノの逃げ切りもあるかなと思ったら、予想以上にペースが遅かった。前へ行った馬は消耗戦で強い馬が多いので、ヨーイドンの競馬だと持ち味が生きず。狙ったグレイルも後方2番手では全く良いところなし。1〜3着後ろからの馬だけど、しっかり中団に押し上げていて、騎手の差も出たレースだったかなと。

禺画像]

本日は競馬場日和でしたが、いつものようにボウズ。でも、超久しぶり(10年とかでは効かない)に元同僚もご一緒出来たので良かったかなと。

[ギャンブル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット