並木藪蕎麦
2018-05-15


浅草駅すぐ

創業100年を超える老舗蕎麦屋ですが初訪問。建物は当然、改装していると思いますが、歴史を感じる雰囲気。入って、右側がテーブル席、左側が座敷席になっています。混んでいる時は相席。

禺画像]

寒い日だったので、鴨南蛮と迷いましたが、天ざる(1800円)を注文。軽く済ませたかったので、蕎麦の追加はなしで。

禺画像]

出汁は濃い目で好みです。ちょっとだけ付けて食べるのが正しい食べ方かと思いますが、私はしっかり付けます。流石、おそばものど越しが良いです。天ぷらは、小ぶりな海老が4つとしし唐が1つ。こういうパターンは珍しいような。揚げ具合も良く、さくっとしています。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

鴨南蛮も食べてみたいので、次回。でも、なかなか再訪しないんだよね。

[グルメ]
[蕎麦・饂飩]
[浅草]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット