Les pif et dodine(ビストロ)
2018-05-15


大門駅徒歩3分

禺画像]

前の会社の同僚と会食。年末にもこちらへ伺いましたが、間をおかず再訪。前回、アラカルトの方が面白いかなと思ったんですが、手ごろな価格のコースがあったので、そちらを注文。

禺画像]

アミューズは自家製シャルキュトリー盛り合わせ(豚肉のテリーヌ、リエット、鶏レバームース、生ハム、サラミ)。酒飲みさんなら、この一皿で満足しちゃいそう。

禺画像]

冷前菜はずわい蟹とマンゴー 根セロリのムースリーヌ 甲殻類のジュレ。前回も出てきたのでスペシャリテかな。ちょい塩が強いけど、これが一番美味しい。

禺画像]

温前菜は牡蠣と白菜のグラチネ ペルノー風味。かなり塩辛いなあと思ったら、表面に塩が固まっていた。。。

禺画像]

メインは国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みとマッシュポテト。濃厚〜。

禺画像]

デザートはカルダモン風味の金柑のコンポートとヨーグルトアイス。カルダモンの不思議な風味ですがあっさり。

禺画像]

食後の飲物は普通に聞かれましたが、コースに入っていなかった模様。CP抜群と思いましたが、飲んだ連中は、お料理の倍近いお会計になっていたので、そうでもないような気も。私は飲んでないので分かりませんが、お酒はお高めなのかも。

禺画像]

[グルメ]
[フレンチ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット