なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。
2018-02-12


代々木駅徒歩1分

禺画像]

何の看板かなと思ったら、店名でした。狙った感が強いものの、コンセプトがしっかり伝わってきます。

禺画像]

とろろ肉そば(980円)を注文。中250gを。

禺画像]

はい、想像通りのビジュアル。本当は大350gの方がそれっぽいんだけど、新橋の港屋を彷彿させます。固い麺に、たっぷりの肉と葱と海苔と胡麻。つつけ汁はめっちゃ濃い。途中で無料の生卵を投入します。追いラー油という手もあるけど、体に悪そうなので、デフォのままで食します。

禺画像]

禺画像]

正直、港屋の劣化版かなと感じなくもありませんが、元々ジャンクな食べ物なので、これでも十分満足。夜は空いてるのも良い。でも・・・何気に何度か利用してますが、他の人に勧める気にはなりませんw。

[グルメ]
[蕎麦・饂飩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット