奈良観光@
2015-12-09


紅葉の奈良A

行ったことのない場所へ行こうかと思いましたが、何気に奈良は数年ぶりで、以前は御朱印集めもしていなかったので、近場を回ることにしました。

●興福寺

大体、奈良観光と言えば、こちらが起点になります。特徴的な南円堂。五重塔、黄金堂。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

国宝館は、初めての入館ですかね。数多くの国宝、重要文化財が安置されていて、見ごたえたっぷり。

禺画像]

ランチまで少し時間があったので、猿沢池で休憩。

禺画像]

●春日大社

昼食後は浮見堂に立ち寄って

禺画像]

飛火野を通って春日大社へ。前回も拝観しているはずですが、数年ぶりだと、あまり記憶にないですね・・・。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

奈良公園、中心部の浮雲園地を通って東大寺方面へ向かいます。

禺画像]

禺画像]

[奈良]
[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット