くじらのお宿一乃谷(くじら料理)
2012-05-28


神田の平日ランチはカレーのローテーションでしたが、ちょいちょい新規開拓しています。評判の良いくじら料理のお店を発見!そして、ランチは手頃な価格で頂けるらしい。駅から気持ち離れているので、雨の日は空いているようです。

禺画像]

メニューはくじら料理が5種類で全て980円。その上に1500円と書いてあって取り消し線が引かれているんですがw、どいんだけディスカウントですか。その他にもメニューはありますが、当然くじら料理から1番人気?のステーキを選択。ご飯はお代わり自由。

禺画像]

ステーキといってもひたひたのタレに浸った感じ。火の通し具合はレアで、肉質は柔らかい。う〜む、昔食べた記憶のあるパサパサのくじらが懐かしい・・・。そんなの食べたくないですけど。動物性ですが淡白目なのでマヨネーズをつけて食べると、ご飯も進む。

禺画像]

そして余ったタレをご飯にぶっかけると、それだけでもう一杯いけちゃいますね。平日のお昼なので控えましたけど。次回ランチ利用時は刺身追加しちゃおうかな。夜も来てみたいけど、それなりのお会計になっちゃうみたいですね。であれば、家から徒歩圏内の「うずら」へ足を運ぶべきか。

禺画像]

[グルメ]
[和食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット