cucina kappas(イタリアン)
2011-02-22


こちらは以前お世話になったソムリエさんの職場ということで、お連れ様とそのお友達(女性)と伺いました。表参道駅徒歩1分という立地に加えて、年中無休・深夜営業と使い勝手の良いお店。6FはBar、7FはCucinaということで7Fに伺いました。窓からは表参道が見えるのでクリスマスの頃とかは良さげですね。金曜夜の訪問で20席ほどですが満席。

禺画像]

黒板に書かれお勧めメニューと通常メニューがありますが、かなり選択肢はあります。一通り目を通してから結局おまかせのディナーコース(6000円)で。我が儘を言って、メインは+料金で鹿肉に変えてもらいました。

●食前のドリンク
ソムリエさんには良くカクテルを作ってもらったので、おまかせのノンアルコールカクテルをお願いしました。金柑ですか……うん美味しい、さすが。

禺画像]

●アミューズ

禺画像]

●冷前菜
平目のカルパッチョ。

禺画像]

●パン
オリーヴオイルが美味しいと女性陣はパンが進む。

禺画像]

●温前菜
ホタテのグラタン。熱々です。

禺画像]

●パスタ
しらすのシンプルなスパゲティ。

禺画像]

●リゾット
牡蠣です。一口で行って火傷しかけました。

禺画像]

●メイン
鹿肉のロースト。仕上げに何やら特別なオリーヴオイルで香りを引き立てます。ソースはやや甘めの仕上げで優しいお味。クセは全くありません、と思ったら女性陣はこのくらいでギリギリらしい。

禺画像]

禺画像]

●デザート
イタリア産黒トリュフのパンナコッタ トリュフを降らせて
 

続きを読む

[グルメ]
[イタリアン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット