海南鶏飯食堂 赤坂店(シンガポール料理)
2009-03-16


禺画像]
コンサートの後は観劇のはしご。赤坂へ移動。開場までかなり時間があるので、赤坂サカスをふらふら。舞台が終わるのは21時位だから、お腹に何か入れておくか。あっ、クレープ美味しいそう・・・でも、またもや行列(:_;)。あっ、こちらも気になっていたお店「海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)」、カウンターが空いてるので入店。

麻布十番のお店には伺ったことがありますが、満員で入れませんでした。こちらは、オープンスペースで、カウンターもあり、一人利用もし易い雰囲気。もちろん、名物の「海南チキンライス」(950円※ランチタイムは850円)を注文。

蒸し鶏を、3種類のソース(ショウガネギ・ちょい辛目のチリソース・甘い醤油系ソース)で頂けます。飽きなくて良いです。蒸し鶏だから飽きないけど、というかもっと肉が欲しい。ご飯は鶏のスープで炊いたもので、人気らしいのですが、個人的にはもちっとしすぎかな。タイ米は、カレーとかだと合うけど、こういう食べ方は苦手かも・・・。

エスニックな香辛料が効きまくりの、がっつり飯を想像していましたが、意外とさっぱり。スープは胡椒が効いていたけど。どちらかというと中華より?メニューをちゃんと見てないのですが、鶏は揚げもあるようです。ご飯とスープはおかわり自由らしい。説明なかったからランチだけ?場所柄を考えると、CPは良いと思います。
[グルメ]
[アジア・エスニック]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット