競馬場へ行ってきました。5週続いたGⅠもひと段落ということで気合も入りませんが。
5Rの新馬戦にはチェルヴィニアの下のアルレッキーノが出走。期待しましたが、残念ながら2着。逃げて標的になったし、3着は離したので次走は確勝かな。勝ったのはキタサンブラック産駒のクロワデュノール。
2Rほど当ててトントンでメインに。
●函館スプリントS
◎アサカラキング
○シナモンスティック
▲シュバルツカイザー
(結果)
1着サトノレーヴ
2着ウイングレーテスト
3着ビッグシーザー
逃げたのはまさかのカイザーメランジュ。アサカラキングは2、3完歩目からが早いので交わしていくかと思いましたが先頭に立てず。直線を向いて失速。逃げれないと意外ともろかった。抜け出したのは3番手追走のサトノレーヴ。安定感がある。混戦の2着は長く脚が使える力上位の馬が来た印象。アサカラキングから穴狙いとしたので全くかすらず。
●エプソムカップ
人気のレーベンスティールは弱い世代で59キロ、ヴェルトラゼンデは長期休み明けとどちらも罠っぽい。でも、前者は前走は海外帰りで仕上げがうまくいかず度外視。ルメールを確保して必勝態勢。パドックは終始ちゃかちゃかして微妙だけど馬体は断トツなので良いか。
1番人気から行くので相手は人気薄で。初の重賞挑戦で差のない競馬が出来たニシノスーベニア。後はパドックで1番良く見えたグランディア、前日より人気を下げて買っても良いかなという感じでトゥデイイズザデイ。当たる気がしないので4頭に絞ります。
◎レーベンスティール
○ニシノスーベニア
△グランディア
△トゥデイイズザデイ
(結果)
1着レーベンスティール
2着ニシノスーベニア
3着シルトホルン
記事を書く
コメントをする