奈良観光A
2024-05-09


桜の京都2024I

●長谷寺

午後はこちらも行きたかった奈良大和路の花の御寺総本山長谷寺へ。駅からずっと参道になっているような感じかな。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

今回はOtonamiという予約サイトを予約。若い僧侶が案内してくれます。広いお寺で上り下りも多いし、説明を聞きながらゆっくり回るのも良いかなと。ちなみに参加者は私一人でした。案内してくれた僧侶はまだ若いのにしゃべりが達者です。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

この辺りはぼたん(4月下旬から5月下旬が見頃)。

禺画像]

この辺りはあじさい(6月上旬から7月上旬が見頃)。見頃の時期にはフォトスポットになるので大行列が出来るそう。

禺画像]

体験に祈祷も含まれているので「必勝祈願」をお願いしました。(競馬の)ご利益はまだない模様w。

禺画像]

禺画像]

花の御寺で、ぼたん・あじさいの季節ではなかったけど、桜が見頃の時期に来れたのは良かったかな。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

この辺りからの景色がベスト。

禺画像]

お土産と桜の季節限定の御朱印。御朱印も並ばずに入手出来ました。キレイなお寺で、次回は紫陽花の季節に行きたいかな。ガイド付きの体験も良かったので、他の寺院でも利用してみたい。


続きを読む

[奈良]
[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット