第73回 フジテレビ賞 スプリングステークス(GU)
2024-03-17


競馬場へ行ってきました。河津桜もピンクと緑のグラデに。

禺画像]

気温は高いけど風が強い。芝が波打ってます。3Rほど的中したものの安いのばかり。いつものようにメインが当たるかどうかで収支が決まる。

禺画像]

●阪神大賞典

実績的には最上位のシルヴァーソニックも出走しますが8歳で10か月半休養明けで今回は消し。で有ればテーオーロイヤルで頭不動。相手も力を付けてきたブローザホーンでいけそう・・・という前予想でしたが、中野栄厩舎からの転厩で前走がメイチの仕上げだったような気が・・・。3、4番手評価だったプリュムドール、ワープスピード辺りだと少し心もとない。

◎テーオーロイヤル

馬単で流そうかなと思いましたが、結局全く買うつもりのなかったサヴォーナを相手筆頭にして3連単勝負に。

(結果)
1着テーオーロイヤル
2着ワープスピード
3着ブローザホーン

期待に応えてテーオーロイヤルが圧勝。混戦の2着争いはワープスピード。ブローザホーンが伸びあぐんだのは、やっぱり前走がピークだったのかな。でも、強い馬だとは思う。うーん、馬単で良かったか。控えめに馬連でも良かった。固めの馬券でも確実に拾っていかないと負けが増えていく・・・。

●スプリングステークス

第一印象では前走の末脚が目立ったルカランフィーストでしたが・・・。パドックで買いたい馬は特にいない感じ。どうしても行きたい馬もいないので、思い切って行った馬が残るかも。コスモブラッドレアが行く可能性が高いけど、面白味があるのは横山和の乗るアレグロブリランテ。荒れること前提でこの馬から・・・と思ったけど、その後ろで折り合いが付けばジュンゴールドが巻き返しても。うむ、落ち着いて良い感じ。

禺画像]

◎ジュンゴールド

えっ、控えるの?

禺画像]

(結果)
1着シックスペンス
2着アレグロブリランテ
3着ルカランフィースト

禺画像]

スローな展開でレースレベルは微妙だけど、シックスペンスが抜けてました。無傷の3連勝なのでクラシック候補の1頭ではあるかな。買いたくないけど。2着にはアレグロブリランテが逃げ残り。理想的な騎乗で、序盤でこの馬から流せばよかったと後悔しました。◎は折り合い付けるにしても最後方って・・・。逆に序盤で諦めました。そしてまさかのビリw。

禺画像]

続きを読む

[ギャンブル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット