旧ヤム邸 シモキタ荘
2022-09-03


下北沢駅徒歩7分

禺画像]

下北沢では1番人気とも言えるカレー屋ですが、個人的にはヒットしなかったので久しぶりの再訪。前回はかなり並びましたが、整理券になったのは嬉しい。近くのスタバで時間をつぶします。

禺画像]

6月のカレーは次の3種類。
夏を感じる黒酢香味ダレがけ あさり出汁でつくるコク旨鶏キーマ
押麦とバナナのココナッツ粥のせ シークサワーの爽快辛口ポークキーマ
お漬物サルサと食べる 発酵!納豆と3種の味噌を合わせた牛豚キーマ

禺画像]

全がけにシメ鯖アチャールを追加して、お米は玄米で。温玉も追加します。

禺画像]

う〜ん、攻めてますね。それぞれ個性的でスパイスの力強さが凄い。前回はそれが重いと感じたんですが、今回はめちゃくちゃ美味しく感じる。濃厚ラーメンとかも昼に食べると重いので、それと同じかな。競馬場の帰り、晩御飯ならロ^テーションに入れます。

[グルメ]
[カレー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット