菓遊庵
2021-12-30


三越伊勢丹の全国の銘菓を集めたショップです。

三越銀座店でいくつか購入。ふくさ餅(中尾清月堂)、磯部餅(和楽)、くるみゆべし(甘仙台堂)。磯部餅はしっかりお餅で良いですね。ゆべしは子供の頃から好き。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

三越日本橋店の方が色々と揃ってるかな。

叶匠寿庵のあも五十周年記念「季寄せ袋吉上々」。あもは以前から気になっていたけど、入っているのはこしあんかあ(つぶあん好き)。特に興味がないものも入ってるけどお得だから良いか。あれ、どれも美味しい。むしろ、あもより良いかもw。

禺画像]

禺画像]

緑寿庵清水の金平糖も東京で買いやすくなったなあ。黒ゴマが気になったけど売り切れということで、蕎麦の実黒糖を購入。なかなか面白い。

禺画像]

禺画像]

[グルメ]
[スイーツ・デザート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット