謝甜記 貮号店
2021-11-12


中華街駅徒歩5分

禺画像]

演劇を観る前に中華街で昼食を。

禺画像]

久しぶりの中華街ですが、いつもの謝甜記でお粥を頂きます。人気のお店ですが、テレビで紹介されることも多い。今回も少し並びました。

禺画像]

貝柱か鮑を食べるつもりでしたが、お得なセットにも惹かれる。迷いつつも海老粥セット(1050円)を注文。海老粥、梅醤炸花鶏 (3本)(梅みそ付き鶏唐揚げ)、包子、ザーサイという内容。

禺画像]

海老粥は初めてだと思いますが、普通だなあ。やっぱり貝系を頼んでピータンとか追加した方が良かったかも。鶏唐揚げは悪くないけど、思ったよりジャンキー。包子も美味しいけど、お粥と一緒である必要はないかな。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

まあ、CPは良いので問題なし。次回はちょっと豪華に鮑で。

[グルメ]
[中華]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット