吟醸らーめん 久保田
2021-11-01


松茸の京都2021L

人気のつけ麺のお店ということで、気になっていました。念のために開店の10分前に到着。待ちのお客さんは1名で問題なく開店と同時に入店。それでも次々にお客さんが入店してきて、ほぼ満席になりました。

禺画像]

面白そうな限定メニューもありますが、迷わず「味噌つけ麺卵入り(並)」を注文。

禺画像]

うむ、濃厚でしっかり味噌が感じられるつけ汁。甘みが強く、好みです。ラー油のピリ辛も良いアクセント。観光控えめとは言え、気温が高くそれなりに歩いているので、塩分はさほど気にならないかな。麺は標準的にもっちり。並みは220gで丁度良かったけど、早めの時間なので大盛でも良かったかな。

禺画像]

禺画像]

個人的にはつけ麺よりラーメンの方が好みなので、肉みそラーメンが気になります。機会があれば。

[グルメ]
[ラーメン]
[京都]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット