天茂
2021-09-07


赤坂駅徒歩3分

禺画像]

ワクチン接種の会場が赤坂だったので、近場でランチでも。老舗の天ぷら屋で人気店のようですが、コロナの影響もあるので空いてました。ランチメニューはかき揚げ丼、天丼(各1400円)のみ。名物らしいかき揚げ丼を味噌汁(赤出汁・しじみ)(100円)と一緒に注文。

禺画像]

女性2人、親子で仕事をされてます。目の前で揚げられる天ぷらは良いですね。個人的にはサクッと軽めの衣が好みですが、こちらの衣はふわもち。でも、油を吸ってるわけではないので胸やけの心配はなさそう。タレは濃いめでご飯が進みます。昔ながらの良き時代を感じさせる一品でした。

禺画像]

食べ終わったので帰ろうかなと思ったら、丁度お客さんがいなくなっていたこともあり、しばしおしゃべりタイムに。庶民的な雰囲気も人気なのかな。

[グルメ]
[和食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット