いかの墨 大宮店
2019-12-17


大宮駅徒歩3分

禺画像]

新潟料理のお店のようです。土曜日の13時前でしたが、3組ほど行列。予約客を先に案内してるので、待ち時間が読みにくいけど一応列に並びます。次の用事まで時間がなかったので、長く待ちそうなら諦めようと思いましたが、さほど待たずにご案内。

禺画像]

お目当てはのど黒で藻塩焼が食べたかったんですが、焼き物は時間がかかるかも。ということで、新潟名物・のど黒炙り丼ランチ(1480円)を注文。

禺画像]

サクッと出てきました。メニューと大分見た目が違うなあw。のど黒の風味はするものの、思った程脂が乗ってない。メニューを見直したら、藻塩焼も小サイズのものは脂控えめ、大サイズのものは濃厚な脂と旨みって書いてありました。なるほど、サイズの問題か。これはこれで悪くないけど、あっさり目なので物足らない感じでした。コシヒカリのご飯や蟹を使った味噌汁は良かったです。

禺画像]

藻塩焼・大でリベンジしたいけど、大宮へ行く機会がないし・・・と思ったら新宿にもお店がありました。機会があったら。

[グルメ]
[和食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット