♪スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム @TOHOシネマズ日比谷
2019-08-03


2019年7月鑑賞分

洋画は8本。

●スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆

一応、IMAX/3Dで観ました。アイアンマン亡き後のアベンジャーズは?という位置づけですが、今回も軽い青春グラフティーのスパイダーマンです。最近、アメコミ系の映画が重めだったこともあり、かなり軽く感じます。でも、個人的にはこのくらいの方が好き。正直、スパイダーマンはヒーローとしてしょぼいと思っているので、ヒーローものとしては物足りないし、今回の敵もどうなの?という感じですが、青春ものとして楽しめば問題なし。続編もこの路線でOK。

禺画像]

●アラジン@TOHOシネマズ日比谷

吹替え版もなかなか良いですね。出来ればMX4Dで観たかった・・・。

●パピヨンTOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆

スティーブ・マックイーンとダスティン・ホフマンの名作から50年近く。リアルタイムではないけど観ていますが、あまり記憶に残ってません。それでも、何となく思い出してきたような気も。良い作品だとは思いますが、ボヘミアン・ラプソディのラミ・マレックが出てる以外は、あまりリメイクの必然性を感じません。最近はエンターテインメント性の高い作品を求めてしまうので、脱獄と言うテーマで爽快感がなく、絶望感を感じさせるのも好みじゃないかな。

禺画像]

●トイ・ストーリー4@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆

3は吹替えで観たのかな。CMも吹替えなので、字幕版で観たら逆に違和感がw。人物のCG表現とか好きじゃないし、特にこのシリーズに思い入れはありません。ということで期待もしてないけど、可もなく不可もなくという感じ。可愛い人形のボーとの恋愛要素が強かったのが良かったくらい。周りのお客さんは随所で笑っていましたが、全然笑えないんですよね。元々笑いの沸点は高いけど、もう子供の心はないのかもしれない・・・。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

●ハッピー・デス・デイ@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆

ほとんど宣伝もしていないB級映画なのでフリーパスポートで観たかったけど、東京は日比谷のみで毎回ほぼ席が埋まっていたので使えず、お金を払って観ました。タイムループもののホラーですが、なかなか良く出来てます。ホラーはあまり観ないけど、ソフトな方かな。コミカルな部分もあり、爽快感もあります。好みじゃないと思ってた主演女優も可愛く思えてきました。日本のアイドル主演のホラーも、このくらいの仕上がりになると良いんだけどなあ。

●ハッピー・デス・デイ 2U@TOHOシネマズ日比谷


続きを読む

[映画・ドラマ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット