海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店(ラーメン)
2019-06-26


上野駅徒歩2分

禺画像]

平日19時前の訪問でしたが空いてます。カウンター7席のみ。

禺画像]

メニューは多くありませんが、ラーメン、つけ麺、まぜそばとあります。味玉海老吟醸(850円)を注文。

禺画像]

とんこつベースに海老の脂がたっぷり乗っているので熱々です。海老の香りが凄いですね。スープのベースは、とんこつそのままで、海老は一体化していない感じ。それはそれで面白い。とんこつはあまり得意じゃありませんが、これはクセになりそうな美味しさ。麺は太目でつるつるなタイプ。スープの引きは悪くないけど、細麺の方が合うような気も。後、固めで茹でてもらっても良かったかな。ボリュームは〆のラーメンという印象。

ちょっと面白かったので、おさえておきます。次回はつけ麺を。

[グルメ]
[ラーメン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット