汁や 東京駅店(和食)
2019-05-03


東京駅構内 B1F 改札外 グランスタ丸の内

禺画像]

土曜の18時前で行列が十人程。前にも覗いたことがあるんですが、食べたいメニューが売切れ。この日は残っていました。東京駅店限定「博多雑煮セット」(1580円)。雑煮で1500円超え・・・。

禺画像]

十穀米、小鉢、香の物付です。鰤の入った九州のお雑煮は初めてかな。お出汁のお店なので、キレイなすまし汁は文句なし。鰤は思ったより身がしっかりして大き目。もう少し脂が乗っている方が好みだけど、雑煮の場合どうあるべきかは知りません。丸餅も良いですね。

禺画像]

こちらの食事は致命的に量が足りませんが、具だくさんのお雑煮だったので、多少満足度は上がりました。郷土色の濃いお料理を期間限定で出してくれれば、時々利用したいと思うんですが。

禺画像]

初めて、東京限定のかつおだしを購入。家では豚汁ばかり作っていますが、出汁と味噌で多少バリエーションを出してます。カレーうどんのカレーも購入してみました。それぐらい自分で作れよw。でも、何気に良く出来てる。また買おう。

禺画像]

禺画像]

[グルメ]
[和食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット