天吉屋 新宿店(天ぷら)
2018-10-07


JR新宿駅西口徒歩6分 新宿野村ビル B2F
 

禺画像]

新宿三丁目、伊勢丹を利用することが多かったので西口を使う機会はあまり多くなかったんですが、最近増えたような気も。平日20時位の訪問ですが、ほぼ席は埋まってます。

禺画像]

ネタ的には天まぶし丼かなと思いましたが、全国丼グランプリ四冠達成と書かれた天吉丼(1200円)にしました。席について10分ちょっとで着丼。

禺画像]

4本の海老を2本ずつ並べて揚げた「いかだ揚げ」を使用。さらに、真ダラ、イカ、半熟玉子、茄子、インゲン、海苔、などを乗せ、とても豪華な天丼に仕上げています。とのこと。丼からはみ出す天ぷらにも感動しなくなりましたが、確かになかなか豪華な内容。揚げはまずまずかなと思いますが、ご飯がちょい柔らかいかも。半熟卵が良いですね。

禺画像]

上げ底で量が多すぎないのは、個人的には問題ないけど、がっつりの方だと肩すかしかも。でも、夜、この価格で食べれるなら押さえておきたいお店。次回は天まぶしを試してみたい。

[グルメ]
[和食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット