玉笑(蕎麦)
2018-06-07


明治神宮駅徒歩7分

禺画像]

いつか行きたいと思っていたお店ですが、やっと訪問。12時40分くらいに到着して、行列は12人程。外国人の方が多いです。思った程待たずに20分程で入店。カウンターへご案内。

禺画像]

せいろが1000円でメニューを見渡すとかなりお高め。天せいろ(2600円)を注文しましたが、天ぷらがあるか確認します・・・終了とのこと。先に言ってよ。選択肢が少なくて悩みますが、おろしにしんそば(2200円)で。後、蕎麦がきハーフ(900円)。蕎麦茶が美味しい。

蕎麦がきは、ハーフということですが、一見して量が少ない。少しざらつきを感じる舌触りで味は良いけど、粘り気がないというか箸で掴みにくい。

禺画像]

禺画像]

おろしにしんそばは、にしん以外が丼に入ったかたち。お蕎麦はしっかり目で美味しいです。でも、つゆが少ないなあ。少し多めに用意して、自分の好みの量を加えるかたちにしてほしい。蕎麦湯は白濁したタイプで好みなんですが、つゆ残ってないし。そして、にしんは正直美味しくないです。あまりに物足らないので甘味の水羊羹を。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

後、食べてる最中にお客さんを入れたいので席をずれてくれと言われたのもびっくり。そば自体の味は良いけど、それ以外が・・・。うーん、計4000円弱で満足度の低いランチとなりました。14時前に売切れで閉店。

禺画像]

[グルメ]
[蕎麦・饂飩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット