シュヴァル・ド・ヒョータン(ビストロ)
2018-04-24


池袋駅徒歩6分

禺画像]

平日12時少し前に訪問。あっ、もしかして満席・・・と心配しましたが、カウンター席に潜り込めました。予約が無難かと思います。コースは3つありますが、プリフィックスの真ん中のコース(2800円)にしてみました。アミューズ盛り合わせ。

禺画像]

前菜は菜の花と明石の真蛸 トマトのサラダを。見た目は華やかで、食べて爽やかな一皿。

禺画像]

禺画像]

メインは宮崎産スズキのポワレと白子のムニエル。魚、魚でまとめましたが、濃厚なソースに白子の組み合わせで満足度高し。魚も火入れが良い感じです。

禺画像]

デザートはリンゴの薄焼きパイとキャラメルアイス。あ〜こうきましたか。生地が薄いパイはツボ。

禺画像]

カウンター席は厨房の様子が良く見えるのが良いですね。女性シェフですが、お料理にセンスが表れていたと思います。ホールの方も忙しい中で、良く食べ歩かれてるんですかとか時々話しかけてくれて、気が利いたお店だなと感じさせてくれました。なかなか、池袋でこういうランチを頂く機会はありませんが、お勧めできる良店だと思います。

禺画像]

禺画像]

[グルメ]
[フレンチ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット