和食 かとう
2018-04-21


築地市場8号館

禺画像]

禺画像]

最近また、築地市場にちょいちょい行くようになりましたが、こちらは久しぶりの訪問。あれ、お店がキレイになったかな。人気の寿司屋は大行列ですが、落ち着いて食事が出来るので定食系のお店の方が良いかな。10時位の訪問ですが、先客なし。

禺画像]

1月の訪問で、カキ豆腐を食べに来たんですが、あんこう煮付を勧められて少し悩みます。初志貫徹でカキ豆腐(1500円)を。刺身二点盛り付(600円)も頼んじゃいます。

禺画像]

今年の冬は寒かったので良いですね。体が温まります。大ぶりの牡蠣がたくさん入っていて、食べ応えもあります。やっぱり、築地で季節ものっていうのは良いなあ。カキ豆腐は簡単に出来るので、家でも作ろうかなと思いましたが、一度も作りませんでした。。。

禺画像]

禺画像]

[グルメ]
[和食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット