鮨心(寿司)
2011-03-23


先週の訪問です。四ノ橋近くのお寿司屋さんですが、前回の記事で時々利用させて頂きますと書いてから1年半近くが過ぎてしまいました。2〜3回覗いたんですが満席だったので、何気に足が遠のいていました。ご近所だから、ふらっと立寄りたいのですよ。この日は平日夜でしたが1席のみ空いていました。相変わらず混んでますね。馴染み客が多く、地元に根付いた印象。

お一人様利用なので握りおまかせで。

●先付け
海老しんじょうと筍の煮物。春の香りがします。

禺画像]

●ほうぼう、さくらだい
まずは白身から。

禺画像]

禺画像]

●あおりいか、あじ、平貝
本来平貝はおまかせに含まれていなかったようですが、剥きたてをもの欲しそうにしていたら出てきました。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

●かつお、とろ
地震でとろが殆ど入ってこないようです。こちらは熟成させたもの。

禺画像]

禺画像]

●こはだ、小柱、車えび、うに
こはだは脂がのってますね。小柱、車えびは甘みが感じられます。東北産のバフンウニ。なかなか食べられなくなるのかな。ありがたく頂きます。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[グルメ]
[和食]
[白金・高輪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット