コパン・コパン(韓国料理)
2010-09-30



禺画像]

有楽町のガード下にある人気の韓国料理店。東京国際フォーラムでのライヴ後に2回ほど覗いてみたのですが、大行列が出来ていたのでパス。この日も何組か待っていましたが、店員さんに聞くと「それ程待ちませんよ」ということで待つことに。意外と回転が良いのか、さほど待たずに入店出来ました。

禺画像]

案内された席は右へず〜っと進んで左にず〜っと進んだ左手の大テーブル。回転が早いわけではなく、席数が多いんですね。180席あるそうです。お料理やお酒の種類が多いのです。連れが店員さんにお勧めのマッコリを聞くと、何かごにょごにょとはっきりとしない返答。何故か連れが切れ気味になって、もう良いとノンアルコールモードに。料理も2つだけ頼んで、さくっと飯にすることにしました。

●デジ(豚)焼き3種盛り(2300円)
3種類の違った部位と味の豚肉、ロース(辛味噌味)・肩ロース(辛口醤油味)・バラ肉(塩味)を、3種類の薬味・辛味と一緒に包み野菜に乗せて頂きます。色々楽しめる感じは良いのですが味は普通〜。何故か何度写真を撮ってもブレブレ。

禺画像]

禺画像]

●タラチゲ(1000円くらい)
タラチゲと書いたものの、実は何チゲだったか良く覚えていません。それくらい印象に残らなかったので。一言で言えば普通〜。

禺画像]

ライスと一緒に食べたので、そこそこお腹も埋まり早々と退散することに。何故人気があるのかなあと考えたんですが、客席数の多くて使い勝手が良いからだと思われます。メニューが多くて、多分どれを食べても無難なお味なのでは。韓国料理屋ではなく、居酒屋として考えれば全然有りかと。
[グルメ]
[アジア・エスニック]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット