サティヤム(インド料理)
2010-09-08


埼玉県北浦和市からバス「市立病院行」に乗車、市営アパート下車(10分)すると通りを挟んだ向かいにお店があります。インド料理熱が加速して、埼玉県まで進出・・・というわけではなく、さいたま市立病院へのお見舞いついでに寄りました。

禺画像]

ランチは650円〜と、本格的インド料理を出すお店としては良心的な価格です。東京が、いかに地代がかかっているかとも言えますが。ランチと言えば!最近お気に入りの南インドミールス(1000円)を注文。こちらは、全て野菜で作られています。

禺画像]

カレー3種(ラッサム、サンバル、ベジタブル)、ベジタブルプリエル、サラダ、スィーツヨーグルト、ワダ、ライス、チャパティと豪華な内容。ラッサム、サンバル、ライスは食べ放題というところも、太っ腹(おかわりしなかったけど)。カレーはどれも美味しいのですが、それ以上にベジタブルプリエル(野菜の炒め物っぽいもの)が、食べなれない風味で絶品でした。全体的に、南インドらしい優しいお味。ワダ(揚げ物っぽいもの)だけは、少しぱさついて微妙でした。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

+200円でホットチャイを追加。

禺画像]

食べログの評価も高いので、それなりに期待はしていましたが、なかなかでした。何故、こんな所に?!と言っては失礼ですが、かなりレベルの高いインド料理を出してくれるお店だと思われます。夜も伺ってみたいものの、この立地だと残念ながら・・・。お近くにお住まいの方は是非。
[グルメ]
[アジア・エスニック]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット